IntelliJ IdeaでView表示をトグルする


Main Menu -> View -> Tool Windows以下の各機能はそれぞれのView表示をトグルします。
KeyMapsを「Emacs」にすると「⌥1」から8飛ばして「⌥9」に割り当てられます。


view キー
Project ⌥1
Favorites ⌥2
Find ⌥3
Run ⌥4
Debug ⌥5
TODO ⌥6
Structure ⌥7
Changes ⌥9


ですが手元で試してみたところ「⌥2」「⌥5」「⌥8」が効きませんでした。
macosxの問題かもしれませんが、調べてもよくわからなかったので、キーを変更しました。


KeyMapsをデフォルトで用意されている「Mac OS X 10.5+」に切り替えてみると、Tool Windowsの各機能は「⌘1」〜「⌘9」に割り当てられてました。
これらのキーは全て効きます。

KeyMaps「Emacs」で他に「⌘1」〜「⌘9」を割り当てられている機能はありませんでしたので、Emacsをコピーして「MyEmacs」にした上で、全て変更しました。


view キー
Project ⌘1
Favorites ⌘2
Find ⌘3
Run ⌘4
Debug ⌘5
TODO ⌘6
Structure ⌘7
Changes ⌘9