Intellij/Pycharmで最近開いたファイルを開く

「Navigate->File」で結構絞り込めるので、あまり必要性を感じなかったんですが、「最近開いたファイルを開く」ための
「View->Recent Files」という機能があります。


デフォルトのkeymapでは「⌃E」に割り当てられていますが、Emacs keymapでは「⌃E」は「行末に移動」ですので、キーが設定されていません。
Mac OS X 10.5+ 」keymapでは「⌘E」ですので、これを割り当てました。



実行するとこんなダイアログがでます。



無造作にキー入力すると絞り込みを開始します。




「Navigate->File」と微妙に異なるインターフェースなのはなぜなんでしょうか?
ほとんどキー入力で絞り込めますが、⌃N、⌃Pで選択を移動できないのがちょっと残念。(Navigate->Fileではできる)