PycharmのMacroを使って、キー割り当てができないアクションにキーを割り当てる

KeyPromoterを導入している場合

Project Viewで右クリックして New -> Python Fileを何度もやっていると、KeyPromoterがショートカットを設定しろといってきます。



「よし設定しよう」とYesを押すと、KeyMapの設定画面が開きます。

しかし、KeyPromoterが提案しているアクション「Creates a Python file from the specified template」はKeymapの設定画面のアクション一覧に出て来ません。
したがって、設定することができません。


かといって、なんとかしないと、KeyPromoterはいつまでも同じ提案をしてきます。

なので、Macroを設定し、Macroにキー割り当てをすることにしました。


PycharmでMacroを設定する方法はこちら
http://d.hatena.ne.jp/yuheiomori0718/20120414/1334411936


Actionが一つだけのこんなマクロができました。



あとはsettings -> KeyMapで作成したマクロにキーを適当に割り当てれば、もうKeyPromoterの提案を受けることはなくなります。