ロンドン五輪なのでInstagramAPIを使ってロンドンの写真を表示するサイトを作ってみた

ロンドン五輪が始まったので、便乗して何かロンドンに関係あるサイトを作って見ようと思いました。

だけど、大したものが思いつかなかったので、Instagram APIを使って londonというタグがついている画像を表示するという、何番煎じかわからないようなサイトを作ってみました。


http://londongram.herokuapp.com/


Djangoで作成してHerokuにアップしました。

その辺はこちらのエントリが参考になりました

Heroku に Django の Web アプリを超簡単にデプロイできるようになってる件
http://d.hatena.ne.jp/CortYuming/20120708/p2


Instagram APIの使い方はこちらが参考になりました

InstagramAPI(python-instagram)を使ってみる。
http://lowlevellife.com/2011/04/instagramapipython-instagram%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%80%82/


あと使っているツールライブラリは以下の通りです。

css周りにKickstrap

http://ajkochanowicz.github.com/Kickstrap/


画像を並べるのにはjquery.mansory.js

http://masonry.desandro.com/


自動でどんどんページングするのに、infinite.scroll.js

http://www.infinite-scroll.com/



あと、画像を拡大表示するのにfancybox

http://fancybox.net/



ひと通り使い終わって思ったこと

heroku便利
アプリがシンプルすぎてdjangoを使う意味はあまりなかった