Django+Kickstrap+Knockout.js+TastypieでTodoアプリ

最近さわっているdjango-tastypie、kickstrap、knockout.jsなどを使ってよくある感じのTodoアプリを作ってみました。
http://django-kickstrap-todo.herokuapp.com/



削除や更新のたびにリストを取り直しているせいか動作がちょっともっさりしてます。


ソース
https://github.com/yuhei0718/django-kickstrap-todo


主にknockout.jsがどんな感じがみてみたくて作ったんですが、backbone.jsに比べるとつまずきが少ないような気がします。
通信部分がほとんどjQueryなのでそのためかもしれませんが。
これがknockout.jsの使い方として正しいのかよくわからないです。

今は何の機能もないTodoアプリですが、そのうち機能を追加しつつ、knockout.jsについても調べようと思います。