kickstrapのdebug表示について


この間作ったtodoアプリの場合、knockout.jsに依存したtodoというappsを作りました。
config.ksはこうです

knockout.min.js, //http://netdna.getkickstrap.com/Kickstrap/apps/knockout/knockout.min.js
todo.js,todo.css


kickstrap.lessの@appsはtodoのみ読み込むようにしました。

@apps: "//pinesnotify, //qunit, //bootstrap, //bootstrap/transition, //knockout, //updater, todo";


kicstrapはデフォルトでappの読み込みに成功したかどうかconsoleにデバッグ出力します。

こんな感じ



変数の意味は以下の通りだと思います。

パラメータ 意味
configPath config.ksのパス
countDependent config.ksの2行目の読み込みステータス
countRequired config.ksの1行目の読み込みステータス
loaded 読み込みに成功したか
name appの名前
resourceDependent 読み込んだconfig.ksの2行目のファイル名
resourceRequired 読み込んだconfig.ksの1行目のファイル名


なんかおかしいと思ったらloadedがfalseだったりします。


またデバッグ出力を見た感じだとconfig.ksは行に意味があるようです。
1行目に依存ライブラリ(Required)、2行目にappの本体(RequiredにDependentしている)を書くみたいです。
3行目以降に書いても読み込まれませんでした。
また上記のtodoのconfig.ksの場合、1行目と2行目を入れ替えるとエラーになりました。


ちょっとわかりにくい



また本番環境でこのようなデバッグ出力をしたくない場合は、kickstrap.lessで読み込んでいるconsole.lessをコメントアウトすれば出力されなくなります

//@import "Kickstrap/extras/console.less";