Intellij製品がプラグインで挙動がおかしくなった場合の対応方法

プラグインで挙動がおかしくなったら、Preferencesで削除しろって感じなんですがね。

さきほどMarkdownプラグインのアップデートがきてたんで、何も考えずにアップデートしてrestartしたら、Preferencesが開かなくなりました。

Eventlogにこんなエラーがでます。

20:09:25 UnsupportedClassVersionError: Error during dispatching of java.awt.event.InvocationEvent[INVOCATION_DEFAULT,runnable=com.apple.eawt._AppEventHandler$_AppEventDispatcher$1@3e8776a8,notifier=null,catchExceptions=false,when=1356520165240] on apple.awt.CToolkit@e0e2081: net/nicoulaj/idea/markdown/settings/MarkdownGlobalSettingsConfigurable : Unsupported major.minor version 51.0

プラグインのページを見ると同じエラーがすでに報告されてました。
http://plugins.jetbrains.net/plugin?pr=ruby&pluginId=5970&showAllUpdates=true


Preferencesが開かないとpluginsの削除ができないんですが、別のIntelliJプロダクト、プラグインで、そもそも起動しなくなったんだけどどうすればいいの?って質問がStack Over Flowにありました。
http://stackoverflow.com/questions/2782425/intellij-bad-plugin-how-to-start


これによると直接pluginのディレクトリを削除すれば起動する、とあります。

探してみたところ以下のパスにidea-markdownディレクトリがありました。

$HOME/Library/Application Support/PyCharm20/idea-markdown

まるごと別の場所にmvして起動したらまともに動くようになりました。