PycharmのOverride Methodsが便利

メソッドをオーバーライドするとき、親クラス側の処理を実行させるのにsuperを書きますが

def some_method():
    super(SampeClass, self).some_method()


こういうのはいちいち書くの面倒くさい。
pycharmならきっといい機能があるはずだと思って確認してみると、Override methodsというのがありました。


ちゃんと使えてなかった。のでキーも割り当ててません。
適当に割り当てました。

使うとこのようなダイアログがでて、オーバーライドできるメソッドが一覧で表示されます。
なにか入力すると、そのままインクリメンタルサーチになります。


setUpをオーバーライドしたところ



ちゃんと使えばだいぶタイプ数を減らせるはず。