7-minute-workoutをサポートしてくれる7Min

少し前にNYTimesで、7分のワークアウトで効率よく最大のフィットネス効果が得られるというメニューが紹介されて、ちょっと話題になりました。
The Scientific 7-Minute Workout - NYTimes.com


その後ライフハッカーでも紹介されました。
1日たったの7分間! 最新の研究で実証された高効率エクササイズ : ライフハッカー[日本版]


こういうサーキットトレーニングをやるときって時計とかストップウォッチ見ながらやると面倒なんで、iOSアプリとかで適当なのがあるんじゃないかなーと思って探したんですが、あんまりこれといったのが無いんですね。探したりないのかもしれませんが。


そうこうしてるうちにwebサイトで、この7-minute-workoutをサポートするってのが作成されたみたいなんで、紹介したいと思います。
7Min :: A Quick Workout Timer

7のところが実はinputになっていて、トータルの時間を7分から変更できることができます。

その他に細かい機能は何もありませんが、逆にこういうシンプルさがいいんでしょうね。

トレーニングの順番を組み替えたり、独自のメニューをいれることができるようにすると、とたんにめんどくさくなりそう。


iPhonesafariだと鳴らない音があったりしますがが、基本のクリック音は鳴るので、使えなくもないと思います。


twitter-bootstrapとjqueryで出来てるので、似たようなサイトを作る(そんなジーフィーがあるかどうか知らんけど)ときがあったら参考になるかもしれない。