Mac OSXでキーリピートを加速する

昔設定してた記憶があるんだけど、どこかで環境作りなおしたときから、デフォルトの速度になっていたらしい。

今日は唐突に「あれ、なんかカーソルの遷移遅くてイライラする」と思ったのだけど、慣れというのは恐ろしいもので、わりと長い間遅いカーソルと付き合っていたんじゃないかと思う。


KeyRemap4MacBookで設定できる。


この手の生産性あげましょうネタは、プロダクティブプログラマという本にいろいろ書いてあって、昔読んだときは感化されていろいろ環境に凝っていた。(その頃はwindowsマシンで仕事する環境だった)

プロダクティブ・プログラマ -プログラマのための生産性向上術 (THEORY/IN/PRACTICE)

プロダクティブ・プログラマ -プログラマのための生産性向上術 (THEORY/IN/PRACTICE)

ときどきは作業環境を顧みて、改善するべき点がないかどうか、チェックするのがよいと思う。