emacsでeclipseのアウトラインのような機能を使う


最近はemacspython開発をしているのですが、だんだんソースコードの規模が大きくなってきたので、
アウトラインの表示機能が欲しくなってきました。


ちょっと調べたところsummarye.elというのがよさそうだったので導入してみました。


marmaladeにはなかったのでpackageからではなく、auto-installを使って入れました。


M-x se/make-summary-bufferでサマリーのバッファを作ってくれます。



そのうち変えると思いますが、とりあえず、コメントに書いてある通りの
ショートカットキーを割り当てました

(define-key help-map "M" 'se/make-summary-buffer)


サマリーのバッファではn、pでカーソルの前後移動、fで実際のソースコードにカーソルをあわせてくれます。
dでサマリから削除(ソースコード上から削除するわけではない)できます。
gで最表示します。サマリから削除した項目も復活します。