Sublime Text2をちょっとだけ触ってみた

今朝こちらのエントリを見て、興味をひかれたのでSublime Text2をDLしてみました。

Sublime Text2ってエディタがすごくイイ。Dreamweaverから乗り換えた時の初期設定とか使い方とかをメモ
http://mnemoniqs.com/web/sublimetext2/


ちょっとだけ触ってみてまず感じたのは動作が軽い、ということ。
最近ずっとPyCharmを使っていて別に重いとは感じてなかったんですが、SublimeText2の動きを見てしまうと、さすがにちょっと重く感じます。

まあPyCharmはIDEなので仕方ないと思いますが。


「⌘,」で設定画面を開いてみようと思ったらテキストが開きました。



テキストベースで設定するものなんでしょうか。
vimemacsもそうだといえばそうですが、どこかに設定可能な項目のリファレンスとかあるのかな?


上記のエントリでも紹介されてますが、pluginでいろいろ拡張できるみたいですね。
pluginの充実具合が気になります。


あとは「Go to Anything」ってのがあって、これはEmacsのAnythingライクな機能みたいですね
インクリメンタルにファイル名を絞り込んで開く、みたいな。



よくできてて使い込みたくなる感じはするんですが、お値段が$59なのでちょっと躊躇してます。



今はじっくり環境いじったりする余裕がないので、もう少し落ち着いたらもう一回触ってみようと思います。