Pycharmでどのような機能を多く使っているかを調べる

PycharmのメニューのHelp->Productivity Guideというのがありまして、なんだろうと思って開いてみたらこのようなダイアログがでました。




つまり、どのような機能をどのくらい使っていて、これだけ効率化したよ、というのを教えてくれるみたいです。

わたしの場合、約2日間で「Go to file」を4819回使っててこれが使用回数1位でした。

また、Code Completionは3000文字分のタイプを減らしてくれ、Quick Fixは123のバグを防いでくれたそうです。


逆にここで、使用回数が少ない機能をちゃんと使えば、効率がよくなるかもってことですね

たぶん他のIntellijのアプリでも同じなんじゃないかと思います。