PycharmでEclipseのクイックアウトライン風の機能

Eclipseだと開いているファイルのメンバーに移動するのにCtrl + O(クイックアウトライン)が便利だった記憶があります。

Pycharmの場合、command + 7でStructure Viewが開くのでそれを使ってたんですが、カーソルがエディタから外れるし、Eclipseのクイックアウトラインのほうその場でポップアップする分、使い勝手がいいなと思ってました。


そしたらtwitterでまたいいことを知りました。Ctrl + F12!


Twitter / yusuke: エディタをアクティブにした状態でcmd+F12だねん ...


Navigateメニューにある!
ちゃんと見ないとだめだなぁ。


使ってみるとこんな感じです。


その場でポップアップしてそのままインクリメンタルに絞り込めるのがいい感じです。