anything-resumeの設定メモ

最近emacsをインストールし直したり、.emacs.dを作り直したりしてたので、ついでに今まで使ってない機能もちゃんと設定して使っていこうと考え中。


今日は存在は知ってたけど、特に使ってなかったanything-resumeを使うようにしてみる。


anythingのセッションをresumeする機能なんだけど、すでにanythingを使用している状態でM-x anything-resumeすると、anythingでコマンドの絞り込みが始まるので、以下の状態になって、これでEnterしても何もおこらない。



キーを割り当てれば使える。

(define-key global-map (kbd "C-M-:") 'anything-resume)

これならC-u C-M-:でanythingセッションをanythingで絞り込んでresumeできる。