CCENT受けてきた

ネットワークスペシャリスト試験がたぶん不合格だろうと思っていたので、ネットワーク関連でもうちょっと簡単なテストを受けて、基礎を固めようと思って申し込んでいた。

結果

1000点満点、804点以上合格、933点で合格。

感想

Ciscoの資格のなかで一番簡単なものなので、初歩的な問題が多い。
ただ、Ciscoルーターやスイッチのコマンドをある程度覚える必要があり、これは仕事などで、機器を触らない人にとっては面倒だと思う。

あと、問題文は英語のテストを和訳したものだと思われるが、微妙にクセがあって読みづらい。
図を見て答える問題では「宛先」や「送信元」が「Destination」とか「Source」と表記されるので、ネットワークに関係する英単語くらいは知っておく必要がある。


もうひとつテスト合格すると、CCNAということになるのだが、受けるかどうかまだ決めてない。