Intellij Pycharmでlive templateを補完候補に表示する方法

twitterでみつけた情報なんですが、やってみたらいい感じだったので紹介。

http://stackoverflow.com/questions/12119323/intellij-live-templates-in-code-complete-list/12120480#12120480


Pycharmのlive templateはいわゆるスニペットみたいなものです。
デフォルトだと補完候補にはでてこないので、自分で短縮形を入力して展開する必要がありますが、短縮形とか覚えるのは大変ですよね。

そこでlive templateを補完候補に表示させる方法です。簡単です。



まず、Help -> Find ActionでRegistryを開きます。



「show.live.templates.in.completion」にチェックをいれます。



これだけです。リスタートの必要もなし


例えばdjangoのテンプレートでifと入力してこんなのだったのが



こうなります。



いいですね。


今回はじめてRegistryというActionがあるのを知りました。
他になんか面白い設定項目ないかなー。