連続してtwitter投稿できるサイトをDjangoで作ってみた

数日前、こんなツィートを見かけまして、そのとき思いついたサイトを作ってみました。


まとめてなう
http://bulknow.herokuapp.com/


twitterアカウントでログインすると、左側にtweet投稿のフォームが複数あって、右側に入力をつなげたものと全文字数が表示される。
「まとめてtweet」ボタンで、入力したつぶやきが連続して投稿されるという、ただそれだけのサイトです。

まったく同じ文章を連続してtwitter投稿するとAPIでエラーになるので、formsetにバリデーションを追加しました。

読書感想文がかけるわけじゃないです。



最近書いたエントリの内容がちょうどよく使えまして、半日くらいでできたと思う。

DjangoのFormSetで各フォームをまたがったバリデーションを行う
http://d.hatena.ne.jp/yuheiomori0718/20120822/1345640946

Djangotwitterログインするのにdjango-social-authが便利
http://d.hatena.ne.jp/yuheiomori0718/20120830/1346335616

Herokuにアップしたアプリから参照するための環境変数を設定する
http://d.hatena.ne.jp/yuheiomori0718/20120730/1343653962

ソースはこちら
https://github.com/yuhei0718/bulknow