Sencha Touch 2をさわってみる 2

昨日はプロジェクトを作成してとりあえず動かしてみるところまでやってみました。
生成されたソースやドキュメントを見るとかなりとっつきづらい印象。

公式ドキュメントはかなりのボリューム
http://docs.sencha.com/touch/2-1/


右上の検索ボックスでインクリメンタルサーチができるので、わからないシンボル名がでてきたら検索してみるといいかもしれない。
(たくさんひっかかるのでどれが見たい項目だかわからなかったりするんだけど、そのうち慣れるだろうか。。)


今日は以下のチュートリアルを見ながら手を動かしてみました。

Getting Started with Sencha Touch 2

Getting Started with Sencha Touch 2 from Sencha on Vimeo.

コントローラを作成するあたりまでやってみた感想。

  • やっぱりとっつきづらいけどある程度マスターしたら生産性は高そう
  • 記述をミスるとローディング画像のまま、進まなくなってしまったりするが、Google chromeのDeveloper Toolsのコンソールに出力されるエラーを見るとなんとなく該当箇所の検討がつく