skypeで会話履歴を検索する

過去の会話を検索したいとき、一応チャットの上部にこんなリンクがあって、全部表示してCTR+ + Fで検索することができますが


長く使っているグループチャットだと表示するのに時間がかかりますし、ヘタしたら固まります。


調べてみたらチャットで/searchと発言する、という方法が見つかりました。
これがすごく便利でした。

こんな窓が開きます

/searchと発言したチャット以外の履歴も検索対象になりますし、とにかく速いです。


もっと早く知っとけばよかった。

追記 2013/06/25

便利でよく使ってた/searchなんですが、いつの間にか使えなくなってました。
今つかってるのは以下のバージョン。


skypeのサポートに問い合わせたんですが、もともと試験的に提供されていた機能だったそうで、現在は削除されているとのこと。
また、代替の機能もないそうです。

非常に残念。復活を望みます。