PyCharm 2.6ではコード補完二度押しでimportされていないモジュールやクラスも表示してくれるようになった


先日も書きましたが、PyCharm 2.6のEAP版がダウンロードできるようになりました。
リリースノートはこちら

http://blog.jetbrains.com/pycharm/2012/08/pycharm-2-6-early-access-preview/


2.6になってコード補完(Code Completion)がちょっと変わったので挙動を見てみました。


空のpyファイルでdaと入力しただけです。
この状態でコード補完のキー(デフォルトだとCtrl + Space)を入力すると、PyCharm 2.5.2では「No suggestions」になります。



同じことを2.6でやってみると、ちょっと候補が表示されます。



この状態でもう一回コード補完のキーを入力すると、importされていないモジュールやクラスも候補として表示してくれます。


地味な機能改善ですが、結構便利だと思います。