PyCharmのReplace(置換)のキーを変更


PyCharmで置換機能は以下のキーに割り当てられてます。 

KeyMap キー
Default ⌃R
Mac OS X 10.5+ ⌘R
Emacs ⌥⇧5

わたしはEmacsキーマップをコピーして、いろいろ設定を変更しつつ使っているのですが、「⌥⇧5」は効きませんでした。
OSはMac OS X Lionを使ってます。たぶんoptionキー「⌥」と「5」の組み合わせがだめなんですね。

なので、以下のとおり設定を変更しました。

KeyMap キー
Emacs ⌘⇧5 or ⎋,⇧5


いままでもちょいちょい効かなくてショートカットをいじってますが、OSがMacOSXで、PyCharmのKeyMapを「Emacs」にすると、効かないキーがいくつもあるので注意が必要